So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

ドラマ without a trace

このドラマwithout a traceを見たのはシーズン5 あたりから。
出演者にあまり魅力を感じなくてスルーしていたんですけど
やっぱり製作総指揮がジェリー・ブラッカイマーという事で
ちょっと見てみようかぁ...と思い見始めました。

タイトル「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」のとうり
FBI捜査官達が失踪者を探していくという
他にはあまりないスタイルで描かれています。
変な回想シーンとか、無駄な恋愛描写とかが、ほとんどない感じ。
展開が速く、気がついたら見終わってたみたいな事が多々あります(^-^;)

それから注目したいのは主役ジャック・マローンの傲慢さw
24の方のジャック同様?ときには人を脅したりして捜査を強引に進めていきます。
このジャック・マローン演じるアンソニー・ラパリアは本作品で
ゴールデン・グローブ賞のドラマ・シリーズ主演男優賞を受賞していますね。

おもしろいのは、なんと東京ロケを敢行した事があるんですねぇ~。
シーズン4 第14話(通算第84話)“Odds or Evens”の一部ですが。
intro_06.jpg
ロケ地となったのはJR五反田駅のそばの路上で
主人公ジャックが在日海兵隊のオフィスを訪ねる場面と
日本のヤクザ、アサカワ(松方弘樹)とその手下たちに
呼び止められるシーンを撮ったそうです。
私はまだ見ていないんですが、松方さんとジャックが絡むシーンを
ぜひとも見てみたいと思います!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © ★ドラマンボウ★ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。